IMG_6708
▲『彦根ちゃんぽん』を頂けるメディアにも数多く
取り上げられている’90年頃創業のお店
IMG_6711
Date. '23.4.14


IMG_6717
★あんかけちゃんぽん ¥850
※チャーハンセット +¥400
■スープ
淡☆☆☆☆★濃
IMG_6722
猫舌殺しの熱さで節の風味を効かせた出汁感のある
とろみある餡に野菜の旨味も味わいに落とし込まれている

■麺
細★☆☆☆☆太
IMG_6726
柔らかめに茹でられたモッチリとした食感で細めながらも
スープをしっかりと持ち上げて味わいを引き立ててくれる

‪□トッピング‬
・豚肉 ・ニラ ・キャベツ ・人参 ・もやし

IMG_6712


◇寅レポ◇
濃度の割に重たさのないあっさりしたまろやかなスープを絡みと馴染みの良い麺がトッピングと共に絡めていき
食べ進める程に野菜等の味わいを重ねていく
病み付き性も兼ね備えたちゃんぽんを頂きましたっ!

#らーめん本気
#ちゃんぽん #近江ちゃんぽん
#滋賀ラーメン #滋賀グルメ
#らーめん #拉麺 #麺 #🍜 #ラーメン #中華そば
‪#ramen #noodles #ramennoodles
#ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活
#麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #ラーメン大好き
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#飯テロ #食べ歩き
#japanesefoods #foodporn #yummy #gourmet
#ramen_cp #sarah_gourmet

■ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉道乃章~



■ エンディング トーク

タロウ ■ 本気と書いてマジと読む・・・ 久しぶりに聞く響きやな・・・

寅 ■ そ~いや、響きって芸人いてなかった?


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『このコーナー、本気でやってなくてどうもすみませんっ!!』


寅 ■ ・・・響かんなぁ。


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!