IMG_5493
現店舗で【鶴麺 鶴見本店】の店長を務められた店主が
そのまま引き継いで’20年5月にオープンした
元気を貰えるTwitterでも話題の屈指の人気店
IMG_5496
IMG_5495
Date. '23.2.28

IMG_5500
★豚バラスライスとゴボウのつけ麺 ¥1250
■麺
細☆☆☆★☆太
IMG_5507
みずみずしい口当りでつるりと入る啜り心地と
適度な滑りがつけ汁を程良く絡めてつけ汁の風味を運び
しなやかなコシが生む芯から弾む歯応えが味わいを広げる

■つけ汁
淡☆☆★★☆濃
IMG_5510
香ばしく甘味の乗るコクのあるかえしのキレと引き締める
酸味がまろやかな鶏の旨味と魚介と思われる風味が重なり
落ち着く程に纏まって食べ進めたくなるヒキが増してくる

‪□トッピング‬
・豚肉
スライスされたバラ肉は脂乗りが良く甘味まろやかで
肉の旨味とつけ汁が重なって味わいがより増していく
・メンマ
柔らかく炊かれてシャキッとした食感から酸味を帯びた
出汁感溢れる味わいがしっかり主張する
・牛蒡
シャキシャキ食感で少し甘辛く味付けられており
時折心地良いピリ辛感が差し込む
・ネギ ・鷹の爪 ・柚子皮

◇寅レポ◇
牛蒡と絡めると食感と味わいを楽しめる麺に
⁡味の付いた牛蒡の旨味が溶け込んだつけ汁を絡めて
豚バラを更に巻いて食べると味わいが格段に上がる
食感と味わいを楽しめるつけ麺を頂きましたっ!!

#麺処にしむら
#醤油つけ麺
#大阪ラーメン #大阪グルメ
#らーめん #拉麺 #麺 #🍜 #ラーメン #中華そば
#つけ麺
‪#ramen #noodles #ramennoodles
#ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活
#麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #ラーメン大好き
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#飯テロ #食べ歩き
#japanesefoods #foodporn #yummy #gourmet
#ramen_cp #sarah_gourmet

■ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉道乃章~



■ エンディング トーク

タロウ ■ そのつけ麺、ラス1にありつけたんやってな?

寅 ■ デフォはほぼ食べたんで、たまには限定もと思ったからよかったよw


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『ごぼうニキだからなw』


寅 ■ ごぼう抜きみたいにゆ~な・・・


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!