IMG_1730
ラーメン店とは思えない高級料亭の様な雰囲気のある
’17年3月にオープンした紀州に拘っているお店。
IMG_1726
IMG_1727
IMG_1728
IMG_1729
🗓'22.11.11


IMG_1732
🍜真鯛の塩ラーメン ¥1080
🍥スープ
淡☆☆★☆☆濃
IMG_1739
鯛の香りがふわりと上がる澄んだ黄金色に輝くスープは
クリアな鯛の旨味にまろやかな鶏油からくる鶏の旨味を
コクのある塩ダレと合わせて厚みを出している

🍥
細★☆☆☆☆太
IMG_1743
プリッとした張りのある肌でしなやかなコシを備えた麺は
適度な絡み付きとモチッとした歯応えから旨味を取り込み
鯛を中心とした味わいを伝えてくれる

🍥トッピング‬
・鶏むね肉
スッと歯が通る柔らかい歯応えから素材を活かした
優しい味付けによる味わいが広がる
・メンマ
シャキッとした柔らかい歯応えで程良い味付けによる
筍の旨味をジュワッと溢れ出す
・花麩 ・白ネギ ・貝割れ大根 五色あられ

🍥サイドメニュー
IMG_1750
・鯛出しご飯 ¥620
じんわりと伝わる鯛の旨味が米ひとつひとつに染み込み
噛む程に香ばしい風味と共に味わいが広がる

🐯寅レポ🐯
鯛が香るサラリとした口当たりのまろやかなスープを
細めながらも程良く運んで馴染む麺で厚みを加え
柚子胡椒でスッキリとした味わいへと変化する
鯛塩ラーメンを頂きました♬

🏠#紀州麺処誉
🍜#塩ラーメン #鯛
🗾#和歌山ラーメン #和歌山
✏️#らーめん #拉麺 #麺 #🍜 #ラーメン #中華そば
📝‪#ramen #noodles #ramennoodles
#ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活
#麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #ラーメン大好き
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#飯テロ #食べ歩き
#japanesefoods #foodporn #yummy #gourmet
#ramen_cp #sarah_gourmet

■ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉道乃章~


■ エンディング トーク

タロウ ■ そ~ゆ~たら大阪の警察にはよ~(交通違反で)捕まるのにきしゅうくんには捕まった事ないよな?

寅 ■ 和歌山ではおりこうさんやねんw


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『大阪でもしないとダメだろがっ!』


寅 ■ ・・・・・・・

タロウ ■ まともなツッコミで奇襲かけられたなwww

寅 ■ おもんない・・・


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!