❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_6708
住所 
 京都府城陽市平川横道50  
TEL. 
 0774 52 6859           
定休日
 水曜  
営業時間  
 10:30~21:00  
 
駐車場
 あり
MENU

IMG_6682
IMG_6683
IMG_6681
MEMO 
【本家 第一旭 たかばし 寺田店】として
創業されていたが、
’21年12月に現店舗に移転オープンされたお店。
🗓'22.5.23



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_6687
IMG_6692

【焼飯セット】
¥950

※名代 特製ラーメン(小)単品は¥700
※ラーメン(小)+チャーハン(小)(それぞれ単品での提供はあり。セットは15時迄)

 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_6695
濃度  
 L ★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_6702
太さ     
  L ★★★★ H         
        (細・中・太)                   
    

▢ トッピング   
・チャーシュー
塩味の効いたタレを適度に効かせて
噛む程に肉の旨味と重なり広がりをみせる
・メンマ
コリシャキとした軽やかな食感で
ややしっかりとした味付けによる旨味がジワリと伝わる
・もやし ・青ネギ


*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  
IMG_6685

【焼飯(小) ¥400】
クセになる胡椒のアクセントと香ばしさに加えて
パラパラと一粒一粒に味が染み込む必須アイテム


★ 寅レポ       ★  

⁡香ばしい香りが湯気に乗る漆黒のスープは
病み付きになるヒキを生む心地良い醤油辛さと
じんわりと伝わるコクを備えたかえしと、
クリアでいて丸みのある豚骨の旨味が重なり、
適度に効かせた油分で厚みを持たせています。
普通でオーダーしたつるりと入る啜り心地の麺は
しなやかなコシとモチッとした歯応えから風味が広がり、
適度な絡み付きからスープの風味と旨味を運び、
ネギやもやしを絡めるとシャキッとした食感もプラスされ
徐々にスープを吸って味わいが増していきます。
醤油の香ばしさに豚骨の旨味が纏まりをみせるスープと
ネギやもやしも絡める事で味わいを増してくれる麺が、
食べ手の心を鷲掴みにする
京都ラーメンを頂きましたっ!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ 【第一旭】さんも多様化してて複雑になってる事もあるんやけど、創業者の名前は知ってるか?

寅 ■ 食べ歩き始めた頃に気になって調べたで。


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『第一 アキラさんじゃね~ぞ?』


寅 ■ トラクターでお前の脳みそを耕したろか?


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2021』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_3756


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!