❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_6192
住所 
 兵庫県尼崎市神田中通2-17  
TEL. 
 ?           
定休日
 12月30~1月3日  
営業時間  
 11:00~15:00  
 17:30~22:30  
駐車場
 なし
MENU

IMG_6197
IMG_6201
IMG_6199
IMG_6200
MEMO 
【こころざ志グループ】としては兵庫県初となる
’21年11月にオープンした
味噌白湯をメインとしたラーメンを提供されているお店。
🗓'22.5.12



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_6205

【煮干し味噌】
¥880

オプション:『煮玉子 ¥120』
 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_6207
濃度  
 L ★★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_6211
太さ     
  L ★★★★ H         
        (細・中・太)                   
     

▢ トッピング   
・チャーシュー
脂がしっかり乗ったバラの旨味に程良くタレを染み込ませ
甘味を帯びた味わいが広がる
・鶏肉
柔らかい歯応えからハムの様な風味が広がり
鶏むね本来の味わいを活かしている
・煮玉子
黄身本来の旨味を活かした味付けで
まろやかな味わいが広がる
・ヤングコーン ・水菜 ・ネギ ・魚介味噌


*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

なし


★ 寅レポ       ★  

味噌と煮干しの香りが湯気と共に上がってくるスープは
ふくよかで濃厚ながらも重たさのない動物系の出汁に、
山椒を強めに効かせた軽やかなスパイシーさと
仄かな塩味とまろやかなコクを備えた味噌を合わせ、
魚介味噌が溶け込む程に
じわじわと煮干しの風味と旨味が加わり厚みを増します。
張りのある肌を備えたソフトに波打つ平打ち自家製麺は
しっかりとスープを絡めて味噌と煮干しの風味を運んで、
しなやかなコシとパツリと入る歯切れの良い歯応えから
麺の味わいと香りを重ねていき、
食べ進める内にスープを吸って馴染みが良くなり、
ネギと共に絡めると食感と風味と味わいを楽しめます。
食べ始めは動物系を押し出した
鶏白湯寄りの味わいをしたスープに
歯応えや味わいも楽しめる風味豊かな
存在感のある麺が抜群に絡み、
味噌ダレを溶かし込むと味噌ラーメンへとシフトする
変化と厚みを楽しめる
魚介味噌白湯ラーメンを頂きましたっ!!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ お前はこころざしを持ってラーメンを食べ歩いてるんか?

寅 ■ 勿論やw


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『うそばっか志!』


寅 ■ コラ!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2021』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_3756


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!