❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_3421
住所 
 大阪府東大阪市吉田6-5-22  
TEL. 
 072 940 6966           
定休日
 火曜  
営業時間  
 11:00~14:30  
 18:00~21:00  
駐車場
 あり(提携駐車場)
MENU

IMG_3424
MEMO 
大阪・西天満にある【焼き鳥 渡鳥】がプロデュースされた、
’21年12月オープンの二郎インスのお店で、
大阪・寝屋川市にもオープンを予定されている。
date:21.12.27



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_3426

【花園ラーメン】
¥900


コール:野菜・脂・ニンニク=普通
 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_3428
濃度  
 L ★★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_3431
太さ     
  L ★★★★ H         
        (細・中・太)                   
    

▢ トッピング   

・チャーシュー
食べ応えのある厚みにカットされており、
ホロトロ食感からしょっぱさを強めに効かせた旨味が広がる
・味玉
仄かな塩味を効かせた黄身がスープと良く合う味付けに仕上げてい
・もやし ・キャベツ ・ニンニク ・背脂

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

なし


★ 寅レポ       ★  

サラリとした口当たりで猫舌殺しの熱々スープは、
豚骨の丸みのある旨味を押し出した動物系出汁と心地良い醤油辛さを主張させたかえしを合わせたスープに、
ニンニクと適度に厚みを持たせた油分にかえしをかけた甘味のある背脂を落とし込んで、
病み付き性を備えつつ飲み易い味わいに仕上げています。
少しウェーブがかった線を描いてムチッとした張りのある肌の平打ち太麺は、
ワシッとした食感ではなくするりと入る啜り心地で程良い啜り心地としなやかでやや強めのコシが生む歯応えから、
やや低めの加水による小麦の風味が広がり、
もやしや背脂を絡めるとスープの旨味が引き立つバランスに纏めています。
背脂とニンニクにかえしのしょっぱさがクセになるスープに
食べ易さと食べ応えのバランスを取った縮れ太麺と、
もやしを絡めると夢中になって箸が止まらなくなる
食べ応えと病み付き性を備えた
ラガーマンの聖地で頂くガッツリ醤油ラーメンを頂きましたっ!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ お前、健康診断後、一気に体重増えまくってるのに大丈夫なんか?

寅 ■ 小学生の時は筋骨マンゆわれる位、細かってんけどな~・・・


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『金欠マンには変わりね~じゃね~か?w』


寅 ■ やめろ!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!