❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_3304
住所 
 大阪府大阪市中央区谷町6-3-7  
TEL. 
 ?           
定休日
 なし  
営業時間  
 11:00~23:00  
  
駐車場
 なし
MENU

IMG_3317
IMG_3303
MEMO 
(株)FERがFC展開されている
大阪・玉造(現在、広島に移転)の【中華そば そのだ】の2号店として’16年5月にオープンしたお店。
date:21.12.21



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_3319

【中華そば】
¥770


 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_3322
濃度  
 L ★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_3325
太さ     
  L ★★★★ H         
        (細・中・太)                   


▢ トッピング   

・チャーシュー
大きめにスライスされた肩ロースの旨味を活かした味わいが噛む程に広がる
・メンマ
優しい味付けと香ばしい風味がシャキッとした歯応えから広がる
・海苔 ・白ネギ ・浅利

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

なし


★ 寅レポ       ★  

⁡微かに旨味成分の濁りが見えるスープは、
しっかりと主張してジワリと伝ってくる貝と魚介の旨味を心地良い醤油辛さのかえしが引き立てて、
適度に効かせた油分と背脂から溶け出す甘味が層となって厚みを持たせ、
細かく刻まれたネギの爽快感と胡椒の軽やかな刺激であっさりとした味わいに変化を付けています。
艶やかな肌で滑りの良い啜り心地でハッキリとした線を描く平打ち麺は適度にスープを纏って風味を運び、
やや強めのコシが生む軽く弾む歯応えと歯切れの良さで芯からくるやや低めの加水による香ばしさが広がって、
麺の味わいが伝わると共にスープの旨味を引き立てるバランスに纏められています。
魚貝の味わいと心地良い醤油のカドを効かせたスープを
程良い食べ応えと喉越しの良い麺が支えとなって、
メインでも飲んだ締めでも食べ易いバランスに纏められた、
じんわりと染み渡る味わいにほっこりとする中華そばを頂きましたっ。



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ カウンターがこの字になってて、屋号通りの雰囲気が凄くいいよな?

寅 ■ 飲みたかったわ・・・


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『自分に酔ってるから飲まなくてもいいじゃね~か?』


寅 ■ 嫌味ゆ~な!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!