❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_2516
住所 
 大阪府大東市灰塚6-7-9  
TEL. 
 072 873 0147           
定休日
 火曜  
営業時間  
 11:00~14:00  
 18:00~21:00(水~土) 18:00~20:00(日)  
駐車場
 あり
MENU

IMG_2546
IMG_2547
IMG_2554
IMG_2555
IMG_2548
IMG_2549
IMG_2550
IMG_2551
IMG_2552
MEMO 
鶏料理店からスタートした'11年1月オープンの大阪を代表する名店で、
【中華ソバ 伊吹】直伝の『煮干しソバ』を曜日限定で提供する【麺処 ゆうき】としても営業してファンを虜にしている。
date:21.11.27



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_2518

【生一本黒豆 並】
¥930

オプション:『半熟味付け煮玉子 ¥120』

 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_2521
IMG_2523
濃度  
 L ★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_2526
IMG_2519
太さ     
  L ★★ H         
        (細・中・太)                   
     

▢ トッピング   

・チャーシュー
程良く染み込ませたタレにより凝縮させた脂乗りの良いバラ肉の旨味がホロリとした食感から溢れ出す
・鶏肉(むね)
歯がスッと通るしっとりとした口当たりからむね肉の旨味を適度な味付けにより引き出されている
・つくね
コリッと食感の軟骨が入ったふっくらとした柔らかい歯応えから凝縮された鶏の甘み乗る旨味と香草の様な風味が広がる
・半熟味付け煮玉子
黄身の自然なコクに適度に効かせたタレによりまろやかな味わいが広がる
・芽ネギ

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

なし


★ 寅レポ       ★  

油の輪がキラキラと映える透明感のある漆黒のスープは食欲を煽る醤油の香りが湯気と共に立ち込めて、
和歌山・湯浅にある【丸新本家】の『生一本黒豆醤油』を使用した深みのあるまろやかなコクと仄かな酸味を効かせたキレのあるかえしを、
鶏油と思われる甘味のある程良い油分と丸みのある動物系出汁が引き立てるバランスを担っています。
クッキリとした綺麗な線を描いた張りのある肌の自家製細麺はリフトさせるだけても伝わる強いコシを備えており、
滑らかな啜り心地と吸い付く様な抜群の絡みでスープの香りと旨味をしっかりと運び、
モチッとした歯応えから小麦の香りと麺の味わいも広がって存在感のある力強さを堪能出来ます。
芳醇な醤油の個性を動物系の出汁で明確に引き出したスープを、
細めながら味わいと食べ応え備えた麺がより際立てて、
徐々に馴染んで纏まりながら余韻を残していく、
素材ひとつから拘り抜いて突き詰めて纏め上げた繊細さと力強さが交差する醤油ラーメンを頂きましたっ!!!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

寅 ■ 前にポールで並んでた時、1番やと思たら、猫、座ってたんよ。 直ぐ譲ってくれたけどw

タロウ ■ こないだ、家の前におった猫みたいに『シャー』されへんかったんか?


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『何?! 赤い彗星が、ラーメン屋に並んでたのか?』


寅 ■ そのシャーとちゃうわ!! ひっかかれて来い!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!