❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_2286
住所 
 和歌山県新宮市緑ヶ丘1-10-47  
TEL. 
 0735 21 6007           
定休日
 無休  
営業時間  
 11:30~14:00  
 17:30~20:00(月~水・金~日)  
駐車場
 あり
MENU

IMG_2274
IMG_2275
IMG_2277
IMG_2276
MEMO 
和歌山ラーメンの名店【井出商店】で修行された店主が、
’04年に開業された客足の絶えないお店。
date:21.11.17



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_2279

【中華そば】
¥700

 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_2282
濃度  
 L ★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_2284
太さ     
  L ★★ H         
        (細・中・太)                   
     

▢ トッピング   

・チャーシュー
井出商店直伝とされる味付けはややタレをしっかりと効かせて噛む程に肉の旨味と重なってジュワリと広がる
・メンマ
繊維質感じるシャキッと柔らかい歯応えから旨味溢れる
・青ネギ

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

なし


★ 寅レポ       ★  

食欲を掻き立てる獣臭漂わせるキャラメル色をしたスープは香り程のクセや臭みが一切なく、
適度に効かせた油分と見た目よりもスッキリとした甘みを帯びた丸みのある豚に、
ふくよかな鶏で割った様なバランスの動物系の旨味をジワリと伝わるコクのかえしが支えとなって、
テロッとした口当たりのしたまろやかな味わいに仕上げています。
加水低めのプリッとした肌でスルスルと入る啜り心地の細麺は適度にスープを纏って風味と旨味を取り込み、
パツリと切れる歯切れから香ばしさが優しく広がって時折絡むネギと胡椒で変化を付けそれぞれの味わいも楽めて、食べ進めるとスープを吸って柔らかくなると共に旨味が纏っていきます。
豚骨の強烈な香りのスープがお店へと惹き込んで
味わいを絡めていく麺に満たされていく、
修行先から150km以上離れた町で味を守り続けている本場仕込みの和歌山ラーメンを頂きましたっ!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ 今回は、帰りにエンジンオイルやられへんかったんか?w

寅 ■ 時々、落石注意とか書いてる道はほんま気を付けな、俺もあと数キロ家から離れてたら、レッカー代で恐ろしい事になるトコやってんぞ!


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『エンジンオイル無くなったらオリーブオイルで代用しとけよ?』


寅 ■ その速水ちゃうわ!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!