❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_2206
住所 
 三重県鈴鹿市住吉町7265-15  
TEL. 
 059 392 7776           
定休日
 水曜  
営業時間  
 11:30~14:00  
 18:00~20:00(金~日)  
駐車場
 あり
MENU

IMG_2195
IMG_2196
IMG_2197
MEMO 
三重・四日市市の【ラーメン ぐんじ】で店主をされていた方が、
’19年4月にオープンされた鈴鹿サーキットの側にあるお店。
date:21.11.1



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_2199

【本日の中華そば 味玉付き】
¥1000


 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_2202
濃度  
 L ★★ H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_2203

太さ     
  L ★★ H         
        (細・中・太)                   

     
▢ トッピング   

・チャーシュー
程良くタレが染み込んで燻製された様な風味も感じられ、
本来の旨味と調和した味わいを醸し出している
・メンマ
柔らかい歯応えで繊細な味付けにより風味と味わいがジュワッと溢れ出す
・味玉
仄かな香ばしさと程良い味付けがされた黄身からねっとりと蕩け出すまろやかなコクが風味と共に広がる
・小松菜 ・ネギ ・柚子皮

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

なし


★ 寅レポ       ★

トッピングが映える黄金色をした油分控えめのスープはキリッと軽やかに差し込むかえしのキレが、
鴨の優しい風味とふっくらとした鶏と共にバランス良くクリアに伝わる旨味を鮮明に引き立てて、
時折入ってくる柚子の爽やかと昆布の様なまろやさが、
じんわりと染み渡る淡麗な味わいに奥行きを与えています。
綺麗に整った線が鮮やかな全粒粉の粒が肌から見える自家製麺はプリッとした口当たりで、
スルスルと軽やかに滑る啜り心地からスープを程良く乗せて風味が鼻から抜けていき、
パツリと入る歯切れから全粒粉の香ばしさと高めの加水による口溶けにより麺自体の味わいが広がります。
さらっと飲み干せてしまう優しく滋味深いスープを、
バランス良く取り込んでいく風味豊かな麺が引き立てて、
訪問したその日にしか出会えない素材の共演を楽しめる、
淡麗かつ繊細な中華そばを頂きましたっ!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ お前、鈴鹿サーキットへ行った事なかったんか??

寅 ■ ・・・モータースポーツ、詳しないし。


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『昔、デパートの屋上で¥100入れて走ってたじゃね~か?』


タロウ ■ 20歳くらいの頃の罰ゲームで乗りこなしてた伝説のパンダか・・・ あれで鈴鹿走ってみるか?

寅 ■ 走るか!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!