❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_2031
住所 
 奈良県吉野郡吉野町菜摘470  
TEL. 
 0746 32 8384           
定休日
 水曜 木曜  
営業時間  
 10:00~14:00  
   
駐車場
 あり
MENU

IMG_2043
IMG_2030
MEMO 
奈良・吉野の山奥で塩ラーメンとまぐろ丼を提供されている、
寿司職人をされていた経歴をお持ちの店主と(弟子かと思われる)男性のお二人で切り盛りされているお店。
date:21.11.15



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_2052
IMG_2049
IMG_2051

【ラーメン まぐろ丼セット】
¥1500


 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
IMG_2055
濃度  
 L  H       
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)       
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)       

▢ 麺  
IMG_2059
太さ     
  L ★★ H         
        (細・中・太)                   
    
▢ トッピング   

・チャーシュー
ぷるんとした柔らかい歯応えで適度に染み込ませたタレと肉本来の旨味がバランス良く馴染んでいる
・味玉
まろやかで甘味のある黄身のコクがトロリと広がる
・メンマ
シャキシャキとした心地良い食感でしっかりと染み込んだ味わいから塩味の効いた旨味がジワリと伝ってくる
・白菜 ・青ネギ ・柚子皮

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

IMG_2051

【まぐろ丼 ¥0(セット 単品注文不可)】
絶妙なバランスの酢の効かせ方をした飯に、
しっかりと漬け込まれてわさび醤油が染み込んだみずみずしく蕩ける口当たりのまぐろがゴロリと乗せられている


★ 寅レポ       ★  

仄かに旨味の濁りが見える油分控えめのスープはキリッと立つかえしのキレが先行して野菜かと思われる仄かな甘みに、
ふっくらとしたクリアな鶏ガラの旨味が重なって透明感のある染み渡る味わいか広がると共に、
チャーシューや白菜からも旨味が浸透していき心地良い塩味がそっと寄り添う様に引き立てていきます。
少し黄色掛かった艶やかな肌の麺はスルスルと入る啜り心地から適度にスープを乗せて、
モチッとした少し柔らかめの歯応えから鶏の風味と麺の味わいが重なっていき、
時折絡んでくるネギやスープをたっぷりと含んだ白菜が味わいの幅を広げてくれます。
食べ進めるとトッピングの旨味が溶け込むと共に
徐々にカドが立ってきて纏まる味わいがクセになる、
いつまでも守り続けて頂きたいと心から願う癒しの塩ラーメンを頂きましたっ!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ お前が訪問したら屋号の意味合いが変わってまうがな・・・

寅 ■ ど、ど~ゆ~事??


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『海もない山奥でフグみたいに不思議そうな顔してんじゃね~よ?』


寅 ■ 誰が豚やねん!?


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!