❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_0563
住所 
 大阪府堺市美原区丹上262  
TEL. 
 0722 84 9672           
定休日
 月曜 水曜  
営業時間  
 11:00~15:00  
 17:30~20:00  
駐車場
 あり
MENU
IMG_0564
MEMO 
大阪・藤井寺市にある【麺屋 一刃】のセカンドブランドとして’19年8月にオープンした、
麺の卸し等も兼ねて営業されているお店。
date:21.9.5



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_0567

【地鶏白湯ラーメン】
¥850

オプション:『半熟煮玉子 ¥100』

 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
《鶏ベース 塩》
丹羽黒鶏から抽出した旨味を塩ダレで引き出している
IMG_0580
濃度 
 L ★★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)

▢ 麺  
《中細 ストレート》
多加水でしなやかなコシを備えた自家製麺
IMG_0577
IMG_0578
太さ
  L ★★ H
        (細・中・太)

▢ トッピング   
・チャーシュー
優しく丁寧な味付けによりハムの様な風味としっかりとした旨味を引き出している
IMG_0569

・メンマ
柔らかい歯応えの出汁感がふわりと広がる優しい味付けで仄かに余韻が残る
IMG_0573

・半熟煮玉子
甘みと塩味を効かせて黄身のコクをしっかり引き出す力強い味わいに仕上げている
IMG_0583
IMG_0584

《その他》
・青ネギ
IMG_0570

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

ミキシングされて出来た泡からフワフワと香りが上がるスープはトロリとサラリの中間の口当たりで、
塩味の効いた丸みのあるかえしのコクと引き締める胡椒の刺激が、
丹羽黒鶏の個性を活かして脂の甘味と厚みが乗った旨味をクッキリと浮き立たせて、
厚みのあるボディを構築しています。
中細ながらも強いコシを備えた麺は、
リフトさせると絡みの良さと張りのある肌が生む滑らかな啜り心地からスープをガッツリ運んで、
モチッとした弾む歯応えと高い加水による口溶けの良さから優しく広がる風味と麺の味わいが鶏の旨味と馴染んでいきます。
風味と旨味が力強く主張する滑らかで濃厚な口当たりのスープを
太さや加水を調整してバランス良く絡めて一体化した味わいに纏める、
濃厚ながらも丁寧に個性を引き出している鶏白湯ラーメンを頂きましたっ!



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ こないだ、ワクチン射って貰ってフラフラなってんて?www

寅 ■ 連休使て、麺活しよと思たけど1軒しか行かれへんかったわ・・・


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『何処へモデルナって言われてんだよ?』


寅 ■ 全然、オモロないんじゃ!!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!