※今回はラーメン記事ではありませんが、
ラーメン店がプロデュースされたという事で投稿させて頂きました。



❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_9296
住所 
 大阪府大阪市西区西本町1-4-8  
TEL. 
 06 6110 7601           
定休日
 日曜 祝日  
営業時間  
 11:00~23:00  
  
駐車場
 なし
MENU

IMG_9299
IMG_9298
IMG_9300
IMG_9320
MEMO 
和歌山に本店を構えられている【和 dining 清乃】のオーナーが和食で積まれた経験と元々和食料理を提供されていた【清乃】の原点である料理を形にされたFC店。



🍚 ご 対 丼 🍚

IMG_9303

【かき揚げ丼(清乃スープ付き)】
¥680

 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー



▢ トッピング   
・かき揚げ
さっくりと揚げられていて、
小柱や海老に玉ねぎ等がギュッと詰まっている

IMG_9304

・清乃スープ
あっさりとしながら深みのあるお出汁に太めのお蕎麦が入っている
IMG_9305

・しらす豆腐
出汁に浸された口当たりの良い豆腐の上に大根おろしとしらすが乗せられている
IMG_9306

・たくあん
歯応え軽やかでご飯が進む味わい
IMG_9307


▢ サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

写真とセット価格を想像してもう少し小振りだろうと思っていたかき揚げは、
驚くほどに大きくて貝柱に海老にカボチャやさつまいもに玉ねぎ等が厚みのある層となってしっかりと詰まっていて、
歯応えの軽やかさと食べ応えのあるボリュームだけでも満足度が高いのですが、
ほっくほくに炊かれたご飯とタレが更に食欲を煽ってきます。
小そば的な清乃スープは、
お出汁が上品で飲みやすく揚げ物との相性が良く染み渡る優しい味わいになっています。
暑いこの時期にしらすに大根おろしだけでも涼しげですが、
お出汁に浸された冷えた豆腐は食べ合わせのバランスを考えても、
また女性にも喜ばれる一品だと思います。
ラーメン丼に盛られたコストパフォーマンス抜群のかき揚げ丼セットを頂きましたっ!!

私の様に料理を提供されていた【清乃】さんの原点を知りたい方や、
一品一品を楽しみながら飲みに行きたい人、
ガッツリとごはんを食べたい、
手軽にランチに行ってみたい等、
オーナーさんが描く、
活気あふれる接客で多彩なニーズに応えてくれるお店です。

現在、
ラーメンの提供はありませんがその日を次の楽しみに取っておきたいと思います。



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ ホンマはこの後、ラーメン店、回るつもりやったんやろ?

寅 ■ それがやな・・・、値段が安すぎたから、サイドメニュー何個か頼むつもりやったんやけど、予想以上にかき揚げがデカくて、普通にガッツリご飯食べてもたって位に満腹になれたんよwww


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『いい加減、自分の歳も認めろよ?』


寅 ■ 食べ応えがあったからやw また、食べに行くよ。


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!