❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_7263
住所 
 大阪府池田市井口堂3-1-6  
TEL. 
 ?          
定休日
 火曜  
営業時間  
 11:30~14:30  
 18:00~21:00(水~日)  
駐車場
 なし
MENU

IMG_7243
IMG_7244
MEMO 
大阪の名店【彩色ラーメン きんせい総本家 夢風】で修行された店主が、
'19年1月にオープンされた列が絶えないお店。
date:21.5.13



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_7246

【塩らーめん】
¥900


 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
《塩ベース 鶏 魚》
鶏の旨味を塩ダレと魚介出汁で纏めている
IMG_7259
IMG_7257
濃度 
 L ★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)

▢ 麺  
《太め ストレート》
強いコシと小麦が香る自家製麺
IMG_7262
IMG_7261
太さ
  L ★★★★ H
        (細・中・太)

▢ トッピング   
・チャーシュー
肉本来の甘みの乗った旨味を活かした丁寧な味付けと、
食べ応えのある厚みとしっとりとした柔らかい口当たりからジューシーな旨味が溢れ出す
IMG_7252

・鶏胸肉
歯がスゥッと通る柔らかさから仄かな塩味を効かせて本来の旨味引き出している
IMG_7254

・穂先メンマ
シャキッとした柔らかい歯応えから出汁感溢れる旨味が広がる
IMG_7249

《その他》
・貝割れ大根 ・ネギ
IMG_7250
IMG_7251

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

黄金色に輝く透明感溢れるスープは繊細なキレとじんわりと伝うコクのスッキリとしたかえしが、
まろやかな油分の厚みと澄んだ鶏のふくよかな旨味をしっかりと引き立てて、
仄かな甘みや昆布のまろやかさ等の効いた魚介出汁が優しく包み込んで余韻を生みます。
柔らかめに茹でられた麺は艶々とした肌による滑らかな啜り心地でスープの風味をしっかり捉えて鼻から抜け、
モチッとした食感から小麦の活きた風味が口溶けの良さからくる麺とスープの旨味と重なり、
更にジワジワと冷めて落ち着いていくスープを吸って味わいに深みが加わります。
緑が映える彩りだけではないネギと貝割れ大根が、
スッキリとした爽快感と旨味を引き立てる役割を担っています。
透明感溢れるスープの奥深さを麺がしっかり伝えてくれる塩ラーメンを頂きましたっ!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングトーク ◈ 

タロウ ■ “ちゃん”としてないお前が行ったらアカンていう意味の屋号を無視して訪問したんか?

寅 ■ だから、“凛”としたラーメンを頂いてきたんやないかい?!



キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『“シャン”プーはしてきたんだろうな?』


寅 ■ 機関銃で撃つぞ・・・

タロウ ■ 今の子ら、知らんやろ・・・


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2020』 
関西ラーメン部門の審査員をさせて頂きました。 皆様の食べ歩きの参考になれば幸いです。 是非ご覧下さい。
                      
(画像にリンク添付)
         IMG_4525


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!