❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_4247
住所 
 大阪府東大阪市足代新町3-10  
TEL. 
 06 4308 3567           
定休日
 月曜 火曜  
営業時間  
 18:00~3:00  
   
駐車場
 なし
MENU

IMG_4249
IMG_4248
IMG_4250
MEMO 
大阪・東大阪市に本店を構える【中華そば 九兵衛】のフランチャイズ店として、
近鉄布施駅近くにオープンしたお店。
date:21.1.15



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_4253

【彩りそば】
¥1200

 
 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


▢ スープ  
《醤油ベース 塩 鶏 魚》
京地鶏・名古屋コーチン・親鶏の旨味を香川県小豆島産醤油に飛魚と煮干しに昆布を合わせたタレと、
モンゴル岩塩と鰹節にいたや貝の旨味を合わせている
IMG_4262
IMG_4264
濃度 
 L ★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)

▢ 麺  
《やや中細 ストレート》
北海道産はるゆたかと三重県産の伊勢の響きの小麦にロイヤルストーン入り全粒粉をブレンドした自家製平打ち麺
IMG_4268
IMG_4269
太さ
  L ★★★★ H
        (細・中・太)

▢ トッピング   
・ロースチャーシュー
スチームコンベクションで低温調理されたもち豚を使用した、
しっとりとした口当たりからあっさりとした肉本来の味わいを活かした味わいが広がる
IMG_4270

・味玉
トロミの付いたまろやかな黄身のしっかりと味付けされたコクが広がる
IMG_4258

・穂先メンマ
みずみずしさ溢れる柔らかい食感から風味としっかりと詰め込んだ旨味が染み込ませている
IMG_4257

《その他》
・三つ葉 ・アーリーレッド ・白ネギ
IMG_4255
IMG_4256

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。

▢ サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

鶏油がプカプカと輪が浮かび上がるスープは醤油の香りが鼻から抜けて、
クリアでスッキリとした鶏の旨味に魚介の風味と旨味を昆布で丸みを出した出汁に、
塩ダレとコクのある醤油ダレをメインに合わせたWのかえしに甘みの乗った鶏油で厚みを持たせ、
ジワジワと溶け出す油かすの甘みを帯びた味わいが落ち着くと上がってくる鶏の旨味と共に層を重ねていきます。
艶やかでプリッと張る肌が光る麺は勢いの付く滑らかな啜り心地から全粒粉の香ばしさに、
力のあるコシが生むモチッとした弾力のある歯応えから仄かな甘みを帯びた麺自体の旨味が重なって、
油分と共に程良く絡めたスープの香りを取り込んで旨味を引き立てて、
アーリレッドに白ネギや三つ葉の風味が見た目だけでなく味わいにも変化を付けてくれます。
本店から引き継がれた中華そばにトッピングで彩りを添えていく醤油ラーメンを頂きましたっ!


↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪



◈ エンディングコント ◈ 

寅 ■ 外へ出かける時、マスクしてる人見かけて、取りに帰る事が多くなってるんやけどメンドクサいんよな~・・・

タロウ ■ 外へ出かけるときはマスクは必須アイテムになってもたからな。

寅 ■ 俺みたいな奴の為に、キャシャーンみたいにそのまま口元まで上げれるタートルネックとかあったら楽でカッコえ~よなw


キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『お前がやると卑猥にしか見えんから止めろ!!』


寅 ■ なんでやねん?!


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2019』 
微力ながら今年も『関西ラーメン部門』で審査員を務めさせて頂きましたので、 
ご覧頂ければと思います。 
食べ歩きの参考になれば幸いです。
            (画像にリンク添付)

         EOzklfHU4AAurwF


★ のーてん人生 寅ノ巻シリーズ(SNS)  ★
 *各項目下線部にリンク添付
『SARAH』一皿乃章ひとさらのしょう
  ●ラーメンを中心にスイーツやその他のグルメをUPしており、
  2017年より関西ラーメン部門の審査員をさせて頂いております。 
『Twitter』呟板乃章つぶやいたのしょう
  ●ラーメンメインですが、その他のグルメや日常の事も呟いています
『Instagram』麺映乃章めんばえのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
『食べログ』食遍録之章たべろくのしょう
  ●ラーメンのみのレポートをさせて頂いております
 『amebaブログ』麺遊之章めんゆうのしょう
  ●当ブログの前のメインブログとして更新しておりましたが、Instagramリンクにて更新再開させて頂いております
『FC2ブログ』陰陽之章いんようのしょう
  ●個人ブログで個人的な事やラーメンの事等を書いております

❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

        にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆

   

            今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!