❖ 店舗情報      ❖ 
IMG_2835
住所 
 和歌山県紀の川市深田72-1  
TEL. 
 0736 88 9087           
定休日
 火曜  
営業時間  
 11:30~14:00  
 18:00~21:00  
駐車場
 あり
MENU

IMG_2837
MEMO 
和歌山県岩出市にある【塩らーめん専門店 SHIN8】のセカンドブランドにあたる、
鶏白湯ラーメン専門店として’20年9月にオープンした、
女性スタッフの明るい笑顔と丁寧な接客が印象的なお店。



🍜 ご 対 麺 🍜

IMG_2839

【柚子塩トリパイタン】
¥850


 レギュラー 数量 季節 期間 限定 催事 
メニュー


スープ  
《鶏ベース 塩》
紀の国みかんどりのガラのみで炊き上げた旨味を塩ダレで纏めてい
IMG_2851
濃度 
 L ★★★ H
 (清湯 = あっさり ↔ 濃い)
 (白湯 = さらり ↔ ドロリ)


 
《細ストレート》
やや加水低めで香ばしさとしなやかなコシを備えている
IMG_2849
太さ
  L ★★ H
        (細・中・太)


トッピング   
・肩ロースチャーシュー
程良い塩味を効かせて肉本来の甘味を帯びた旨味を丁寧に引き出している
IMG_2844

《その他》
・柚子皮 ・水菜 ・海苔 ・ネギ ・ナルト
IMG_2841
IMG_2842
IMG_2843
IMG_2846

*トッピングはデフォオプションで色分けしております。


サイドメニュー  

 なし


★ 寅レポ       ★  

うっとりする程のしろさが際立つスープは、
サラリとした口当たりからクリアでふくよかな鶏の旨味を、
食べ始めは丸みを主張して後にシャープでキリッと引き締めてくるアグレッシブなキレを放つ本店の面影が浮かぶかえしでクッキリと浮き立たせ、
ふっくらと包み込む重たさのない油分で落ち着く程にスッキリ感を残しながらクリーミーさを演出してくれます。
スープの色に溶け込む程のプリッと張る白い肌の麺は、
滑りの良い啜り心地から鶏と時折混ざる柚子の香りを引き連れ、
粘度の少ないスープを程良く絡めて鶏の甘みを引き立てる塩ダレと紀の国みかんどりの旨味を取り込んで、
麺の味わいと共に味わえるバランスに仕上げています。
本店の塩と売りである鶏がタッグを組む事であっさりと鋭さが融合した鶏白湯ラーメンを頂きましたっ!


❖ ラーメンブログ ランキング   ❖

         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

   👆 元気の源となります ポチっとお願い致します 👆



↓ のーてん人生 寅ノ巻 ~拉動乃章~ ↓

当ブログを動画で見られる様にしておりますので是非ご覧下さい!



チャンネル登録もお願いします♪


◈ エンディングコント ◈ 

タロウ ■ お前、お昼の閉店直後位に着いたのに、ラーメンを提供して頂いたんか?! 悪いやっちゃな~・・・

寅 ■ 場所の確認だけでもと思って諦めてたら、開けて下さったんよ。 感謝しかないよ、ホント・・・。




キュピーー★ーーン!!

o0220016913434124360
 
『ジ~ンと来たんだよな?』


寅 ■ い、いや、お前がゆ~と嘘くさいけど、ホントありがたかったよ。 本当にありがとうございました! 


🔳 のーてんの寅 NEWS 🔳

『SARAH JAPAN MENU AWARD 2019』
が公開になりました。
微力ながら今年も『関西ラーメン部門』で審査員を務めさせて頂きましたので、
ご覧頂ければと思います。
食べ歩きの参考になれば幸いです。
(画像にリンク添付)

EOzklfHU4AAurwF

宜しければろしければ【のーてんの寅 Works】にてSNS等の登録是非お願い致します!

   IMG_8560 - コピー

のーてんの寅 Works
(詳細は👆こちら👆のリンク先にてご紹介しております)



 今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!